【恋愛禁止条例】伝承者がいっぱい【思い出せる】


TDCの恋愛禁止条例公演に行ってきました。

去年に引き続き13&14期がメインになります。


===
メンバーそれぞれの感想。


村山彩希

「私たちの成長を見て欲しいから、恋愛禁止条例に入って欲しいんです」

と言ってましたがこれ半分ホントで半分ウソ。

正しくは、

「私が、センターの前田敦子ポジを担当している”恋愛禁止条例”を見て欲しいんです」

これが彼女の本音でしょ。

ゆいりーは柔らかめなルックスとは違い、勝ち気な性格で自分が中心じゃないとダメなタイプの女の子です(でもそこが可愛い)。


微妙に目立っていないパジャマドライブには不満を持っている可能性大w。

そんなわけで、この日のセンターの村山彩希は気合いが入っていた。


最初から最後まで、

「楽しくて仕方ない!」

って満足そうな表情だった。


「みんな、私を見てますか??」

って声が聞こてくるようなステージでした。


こういうわかりやすい子は大好きですw。


やっぱりぴゅあな子は可愛いよ。



大島涼花

えーーと、びっくりするほど素晴らしかったです。

元々なのか、Aで成長したのかわからないけど他のメンバーと圧倒的に差がありました。

ちっちゃいんだけど、全部が大きいんだよね。

その大きさに、”しなやかさ”が加わっていた。

あと去年より可愛くなっていたw。

恋愛禁止条例のセットリストが彼女に合っているのかもしれない。


この子は正規チームの隅に立って踊っているより真ん中に立たせてあげたい。


本当なら涼花ちゃんはもう少し研究生のままでいて、センターの意味と覚悟を会得してから昇格して欲しかったなあ。



西野未姫

パジャドラの彼女が素晴らしかったので、期待したんですが、

思ったより・・・でした。

「彼女のパフォーマンスがまだ劇場より遠くの距離に向かって発信するレベルじゃないのかな?」


と思いました。

まだまだ成長途中なのかも。

とはいえ、ミスを恐れない大きな動きや笑顔は変わりませんでした。


大島涼花ちゃんと同じように、この子は真ん中に立たせなきゃいけない。

センターに立ち続けることによって勝手に光りはじめるタイプだと思います


でも、大島涼花ちゃんと違ってこのセットリストは彼女向きじゃないのかもしれない。

もっとアイドル、アイドルした楽曲の方が今の彼女に合っているんじゃないかと思いました。


・・なわけで、もっとパジャドラ見たいなあw。



岡田奈々

おそらくライトビッチ。

もちろん私のタイプではないんですが・・w。

でもこの子は二重丸です。

動き、表情、ダンス・・・と、全力でアイドルを演じてくれているから見ていて清々しいのです。


ハイタッチで握ってくることからわかるように、この子と接触すると毒バリに刺される気がするので、握手には行ってません。


でも野心を持ったこの子がどこまで上がっていくかは興味があります。



小嶋真子

この圧倒的な可愛さはなんなんだ???

干されポジ(中田?)だったんだけど、その可愛さはどこにいてもわかる。

”公演中、口を抑えながらステージを観るプレイ”を久しぶりにしてしまったw。


「どこにいても気になってしまう」

涼花ちゃんや西野ちゃんとは違ったタイプです。


でも、こじまこちゃんって、フリの一つ一つが丁寧な分、小さくなっちゃうんですね。

本人は、

「今日は、この曲の表情やフリに気をつけました。見てくださいね(はあと)」


とモバメに書いてるように考えていることはわかるんだけど、それが、

”地味”

に見えちゃいます。

もっと、失敗してもいいから大きくアピールしていいのにちょっともったいない。


先日の白黒武道館のAKB単独公演。

最後のヘビロテのこじまこちゃんは、テンション上がり過ぎていたせいか、ダンスのフリを間違えまくっていてました。

ずっとカクカク、フニャフニャしていたんだけど、全身で飛び跳ねるように踊り弾けていました。

何よりも笑顔がチョー可愛かった。

「こじまこちゃんは、これでいいんだよ!」

と思いました。

こんな姿をいつも見せて欲しいんですよね。



「ぴゅあな子ほど真面目である」

とある人が言っていたけどその典型的な例がこじまこちゃんなんでしょうね。



【北澤】

なんか最近気になるけど、この子はコロちゃんに似てますよね。

コロちゃんに、ビッチ色の絵の具を薄く塗ると彼女になりそうな感じ。

若い子にもっと人気が出て良い感じがする。


<15期>

BDで2曲出てきました。

・身長小さい、髪長い、顔濃いめ。

・身長小さい、色白、丸顔。

この2人が気になりました。

特に後者は最後の挨拶に出てきたとき、村山ゆいりーに似ていた。

ゆいりーがモバメで、

「私に似ている15期がいるみたい。もうダメだ・・・」

と敵視していた子だと思う。

確かにチョー可愛かった。


★★★

久しぶりに楽しい公演でした。

「握手も楽しいけど、やっぱり公演だよなあ」

が感想です。

パフォーマンスの評価云々については重々承知していますが、自分の未来を夢見ている子たちのステージは面白いんですよ。


これは個人的な主観だけど、上記の理由でだから俺は研究生ヲタ(そしてAKBヲタ)で生き続けられていますw。



しっかしさあ〜、こじまこちゃん、ゆいりー、涼花ちゃん、未姫ちゃん・・・みんな可愛い。


公演中も誰を観ようか、無茶苦茶悩みながらステージを観ていました。


北斗の拳で、

ラオウ、トキ、ケンシロウ・・それぞれが後世まで名の残る伝承者になる実力があるのに、天はなぜこの3人を同じ時代に生み出したのか・・・」

って台詞があったけど、これ今の研究生も言えますね。


ホント困ります。



あと客の質は悪かったけど、これは言っても仕方ないのでカット。

アンコールも2秒で発動してつぶし合いをしていたけど、どうせ叩かれるんだから、”研究生コール”にして欲しかったなあ。

(去年はそうでしたよね?)